ピンスポット 東峰開拓組合道路で草刈り 地域拠点守る気概で B滑走路に突き刺さるヤリ

投稿日:

週刊『三里塚』02頁(1141号01面04)(2024/08/12)


ピンスポット
 東峰開拓組合道路で草刈り
 地域拠点守る気概で
 B滑走路に突き刺さるヤリ


 支援連絡会議は7月27日、東峰の開拓組合道路の草刈り作業を行った。たかが草刈り、されど草刈り。地域の拠点を守り抜く大事な作業だ。(写真
 連日の猛暑。暑さを避けるため午前6時から開始。5月以来の草刈りで、目の前の草は目線より高く伸び先が見通せない。「これは手強いかな」と刈り進んでみると、猛暑のせいか意外にヒョロヒョロで難なく中程まで進んだ。そこまで来ると、朝の着陸機が本当に間近に見えて、組合道路がB滑走路の東側にヤリのように突き刺さっていることがよくわかる。組合道路が滑走路面より低くなっていくので、潜り込んでいく感じだ。1時間ほどで組合道路を刈り終えた。
 その後、市東さん宅周辺に移動し、草刈り。8時過ぎには全作業を終了した。
(神部俊夫)

このエントリーをはてなブックマークに追加