ピンスポット 2・17星野友人面会闘争に参加して 〝全証拠を開示せよ〟 100万署名の力で奪還を
週刊『三里塚』02頁(0962号01面06)(2017/02/27)
ピンスポット
2・17星野友人面会闘争に参加して
〝全証拠を開示せよ〟
100万署名の力で奪還を
徳島刑務所への差し入れ、面会要求行動は熱気と活気にあふれていました。みんなが星野闘争の主体だと格闘しているからです。2・16キャンドル行動は新鮮な感じで非常に爽快でした。徳島の人たちは非常に人情味が強く署名に快く応じてくれました。2・17差し入れ、友人との面会要求行動に70名の仲間が輝かしいギラギラした目で徳島刑務所に攻め込みました。その勢いに恐怖した当局は、戸村裕美さん、鎌田雅志さん、由子さんの差し入れを不許可にしたので庶務課長を呼んで全員で弾劾行動に決起しました。その後、刑務所前で記念写真を撮り、午後2時から全国活動者会議で活発な討論が開催されました。
星野同志の無実は完全に証明されています。これは完全な権力犯罪です。世界人民は絶対許さない。全証拠開示運動の本格的爆発で、徳島刑務所への波状的闘いで、権力との階級的力関係を転覆して星野同志を奪還したいです。星野さんは「無期懲役の終身刑化に反対することは階級闘争の課題だ」と訴えています。私たちは、人間的共同性と階級的団結の奪還にかけて無期懲役の終身刑化を絶対に許しません。
(現闘・岸本豊和)