緊急アピール 保証金カンパのお願い
週刊『三里塚』02頁(0962号01面04)(2017/02/27)
緊急アピール
保証金カンパのお願い
2月14日に千葉地裁で行われた審尋で、請求異議裁判が終わるまで市東さんの農地取り上げの強制執行を停止する決定をかちとりました。しかし、高瀬順久裁判長は200万円という高額な保証金を提示してきました。反対同盟は、緊急アピールで次のように訴えています。
審尋の場で弁護団は「執行を止めたとしても空港会社に損害は生じないから保証金は不要だ」と主張しました。そして、損害が生じるなら具体的に上げるよう求めましたが、空港会社の代理人は何一つこたえることができませんでした。にもかかわらず、高瀬裁判長は助け舟を出し、200万円という根拠のない高額の保証金を提示してきたのです。こんなやり方に負けるわけにはいきません。請求異議裁判も余談を許しません。一つひとつの攻防が文字通り力勝負です。執行停止を確定し、請求異議裁判の早期結審を許さず、大きな反撃の闘いとするために、ぜひともカンパのご協力をお願いします。
3月2日からの請求異議裁判で強制執行ができないところまで追いつめていく最初の闘いがカンパ闘争です。3・26全国集会に向けた取り組みの一貫として全力で取り組みましょう。
------------------------------------------------------------
【カンパの送り先】
◎郵便振替 00130―0―562987 三里塚芝山連合空港反対同盟
◎銀行口座 みずほ銀行成田支店 普通預金2074135 イトウノブハル