全国水平同盟第13回大会へ 招請状

発行日:

週刊『前進』04頁(3353号04面04)(2024/07/15)


全国水平同盟第13回大会へ
 招請状


 全国水平同盟から発せられた第13回大会の招請状(要旨)を紹介します。(編集局)
 全国水平同盟は、7月21日に第13回大会を開催します。全てのみなさんの参加を訴えます。
■中国侵略戦争を止める、反戦闘争へ総決起しよう!
 世界戦争はすでに始まっています。戦争を止めるために反戦闘争をもっと爆発させましょう! 岸田政権は最悪の戦争推進者です。4月の日米首脳会談では、日米安保を中国侵略戦争同盟に転換し、米軍指揮下で自衛隊が戦争をする実戦行動に入りました。
 パレスチナの戦いは世界中で戦争反対の戦いに火をつけました。水平同盟は反戦闘争に総力決起し、労働組合のストと連帯し街頭、地域での闘いを創ってきました。戦争反対!政府打倒!へ突き進みましょう!
 8月6日、原爆ドーム前1千人決起で反戦運動つぶしの8・6弾圧を粉砕し、11月3日労働者集会の大成功を勝ちとりましょう。
■西郡を先頭に、住宅追い出し―更地化攻撃との闘いを全国に拡大しよう!
 戦争は差別をあおり、弾圧で労働者の闘いをつぶす攻撃です。部落に矛盾が集中しています。全国で起こっている問答無用の追い出し、部落の更地化攻撃は許せません。解放同盟本部派は全く対応できません。西郡の闘いに勝利し、これを全国に拡大することです。
 更地化攻撃は地域から闘いの旗を根絶する、生存権を奪う攻撃です。全日建運輸連帯労組関西地区生コン支部弾圧、全国金属機械労組港合同昌一金属支部つぶしという労組解体や、8・6弾圧という反戦闘争つぶしと同じ戦争攻撃です。戦争攻撃と対決し闘いましょう!
■狭山闘争の爆発で、狭山再審を勝ち取ろう!
 権力犯罪を弾劾する石川一雄さんの闘いは戦争と差別と対決する闘いです。岸田政権は狭山闘争をたたきつぶすために再審棄却にかじを切っています。家令裁判長体制は岸田政権の意を受けた反動体制です。6月24日の東京高裁包囲デモ&要請行動に続き、高裁要請行動―抗議闘争を行い、地域での狭山街宣、現地調査行動はじめ地域、職場から高裁に攻め続けましょう。
 すべてのみなさんの全国水平同盟第13回大会への参加を訴えます。
------------------------------------------------------------
全国水平同盟第13回大会
 7月21日(日)午後1時開場 1時30分開会
 茨木市クリエイトセンター(市民総合センター) 2階多目的ホール

このエントリーをはてなブックマークに追加