革共同に闘争資金を 資本主義終わらせる時は今
週刊『前進』04頁(3173号01面05)(2020/12/07)
革共同に闘争資金を
資本主義終わらせる時は今
「人間が人間らしく生きられる社会を!」と求める声が全世界で高まっています。コロナ危機が暴いた新自由主義の破産は、資本主義の命脈がもはや完全に尽きたことを示しました。コロナ感染の拡大と貧困化によって労働者階級全体が生存の危機にたたき込まれている中で、一握りの大ブルジョアジーだけが他の全民衆の命と生活を犠牲にしてますます肥え太っていく。こんな社会はもう直ちに終わらせなくてはいけない! 革共同はすべての闘う労働者民衆と固く団結し、全力でこの闘いの先頭に立つ決意を新たにしています。
金と権力をほしいままにした資本の暴虐に立ち向かえるのは労働者階級の団結した力以外にありません。この力があれば必ず勝てます。問題は、それをつくりだすための闘争資金です。
コロナに便乗した大量解雇と大幅賃下げの嵐の中で生活の破綻に直面している労働者のみなさんに、あえてカンパを呼びかけるのは心苦しい思いです。しかし、敵と闘うのに必要な資金は他のどこからも得られません。革共同は、みなさんから寄せられた貴重な金を絶対に無駄にはしません。革共同へのカンパを改めて心よりお願いします。