2008年12月15日

ともに革命の大事業を 絶大なカンパ訴えます

週刊『前進』06頁(2372号1面3)(2008/12/15)

ともに革命の大事業を
 絶大なカンパ訴えます

 読者の皆さん! 革共同は08年の実践をとおして、皆さんとともに党創設以来最高の到達地平=21世紀革命の展望をついに手にしています。11・2労働者集会に集まった世界最強の韓・米・日の労働組合が、世界金融大恐慌を迎え撃ち、真に闘う単一の労働者党をつくりだそうと誓い合ったのです。
 08年の階級的労働運動の実践=マルクス主義の神髄が世界最強の労働組合の指導者たちをとらえ、世界革命の展望をあかあかと照らし出しました。
 300年の資本主義の歴史は音をたてて崩れ去ろうとしているではありませんか。「労働者を食わせられなくなった資本家どもよ、去れ!」「労働者階級に権力をよこせ!」「全世界の労働者よ、団結して世界革命をかちとろう」——これが全世界の労働者階級の血叫びです。ストライキ、ゼネスト、デモ、大学・高校生の学園占拠、食料暴動の嵐、嵐、嵐!
 革共同は皆さんに訴えます。人類史の夜明けを目前にして、革命の大事業に全生涯をかけ、あらん限りの財政を投げうっても悔いない時代の到来だということを。ともに新たな、真に人間的共同性にもとづく共産主義社会を全地球的規模で実現する時が来たのだと。年末一時金カンパ闘争をその巨大な一歩として、ともに闘いとろうではありませんか。
 今年の階級的労働運動の白熱的職場実践が切り開いた最大の成果はマル青労同1000人建設の展望です。青年労働者を先頭に09春闘を「生きさせろ!」ゼネストとして、動労千葉の春闘ストライキと連帯して実現しましょう。
 金融恐慌下に学生を労働力商品として競わせ、金もうけに血道をあげてきた大学の新自由主義路線は完全に破産しています。法政大学を見てください。マル学同1000人建設と300万学生ゼネスト情勢下、史上最強の全学連が登場しています。さらに1億円保釈金カンパ闘争に全力を傾注して獄中戦士を全員年内に奪還しましょう。小菅キャンパスでうち鍛えられた学生共産主義者は一騎当千です。絶対に戦列に奪いかえそうではありませんか。
 来年09年は、権力・大学当局を恐怖させた5・29法大デモや、世界の帝国主義強盗どもを震えあがらせたサミット粉砕デモをはるかにこえる闘いを実現します。世界革命に肉薄する大闘争を必ず実現します。そのためにぜひとも革共同に、絶大なカンパをお寄せください。