2009年1月16日01:29

立命館大学で1・24法大集会にむけて情宣

 1月13日、立命館大学において1・24法大集会の情宣を貫徹しました!
 日共の大学職員の弾圧に屈せず、50分間の昼休み展開を最後まで貫徹し、1・24の情宣を行い、多くの立命生と結合しました。大勝利! 全国学生は各大学で法大闘争を闘おう。全国学生・労働者は団結してゼネストをやろう!

 立命館の自治会は民青が牛耳る護用自治会です。この、自治会が許し難い! 私は以前、自治会に対し10・17と11・2のビラを貼る許可を求めたことがあります。しかし、立命大生の私が「ビラを貼りたい」と訴えたにもかかわらず、立命大自治会は「許可されたサークル以外駄目だ」というのです。ふざけるな! 
 何よりも許せないのは、この件を機に『「中核派」学生への対応について』という通達が各サークルに出されたことです。何と、サークルに中核派がいたら学生部に通報しろと民青自治会が言いはなったのです! こんなこと絶対に許せない! 立命の学生が自由にビラも撒けない、貼れない。これが新自由主義大学の姿です!
 これに対し私達は、キャンパスに巨大な全学連旗と真赤な中核旗をはためかせて、昼休展開に決起しました! トラメガのアジが昼休みを直撃します。注目度は抜群。ビラはけも最高。開始5分で大学職員が弾圧にきました。「ルールを守れ」とまさに法大当局! 「顔、撮ったから呼び出すからな」「大学の土地は私有地だ」と叫ぶ当局。処分したけりゃするがいい! 処分撤回をかけて私は闘う!(学生・I)

関連記事:この記事と同じカテゴリーの記事

Previous Next Move Close