2008年12月24日01:12

盛大に『新版 甦る労働組合』出版記念会

 "これは動労千葉組合員の闘いがつくった本"
 動労千葉・中野洋前委員長の著書『新版・甦(よみがえ)る労働組合』の出版記念会が12月23日、千葉市のDC会館で開催された。会場には動労千葉の組合員、OB、三里塚芝山連合空港反対同盟、全日建運輸連帯労組関生支部、ス労自主、動労水戸、動労千葉顧問弁護団、労働学校の講師団、支援する会、全学連など各界から多彩な人々が駆けつけ熱気があふれかえる盛会になった。
三里塚反対同盟の北原鉱治事務局長の音頭で乾杯

 著者の中野洋前委員長とともに時代を切り開いてきた仲間、新たに決起を開始した青年労働者などが次々とマイクをとり、心に染みる感動的な発言が続いた。
 家族会から花束と記念品を贈呈され、あいさつに立った中野洋前委員長は「これはおれの本というより、おれと一緒に闘ってきた動労千葉組合員の闘いがつくり出した本。総評解散から来年で20年、潮目は変わりつつある。これからも世の中を変えていくために精一杯がんばりたい」とお礼の言葉を述べた。激動の09年決戦にむけ、よりいっそうの団結を打ち固める集いになった。
お礼の言葉と決意を述べる繁沢敬一副委員長を始めとする動労千葉組合員

関連記事:この記事と同じカテゴリーの記事

Previous Next Move Close